Winter Ginza Lunch

Winter Ginza Lunch

2014.2.22開催
おしゃれな銀座のレストランで、英語だらけのランチタイム!
イベント風景
ひとりで参加されている方が多かったですが、おいしいランチで大盛り上がり♪
2月22日、寒さが少しずつ緩むこの季節に、銀座のレストランで英語のランチイベントを開催しました。
会場は、イタリアのチキン料理や自家製手打ちパスタが味わえるレストラン「トラットリア ラ ココリコ」。
たっぷり3時間、外国人スタッフと一緒にランチと英会話が楽しめるこのイベントは、参加受付を開始すると、お申し込みが殺到、すぐに満席になるほどの人気のイベントです!
普段英語を話す機会がない方や初心者の方が多く参加されていました。
受付時に「まだ英語はうまく話せないんですが…」と心配していた方も、外国人スタッフと一緒においしいランチを食べているうちに、積極的にどんどん英語で話していましたよ!

スタッフの合図とともにみんなで「Cheers!」

ドリンクを持ったら準備はOK。MCのジェームズとアンナの合図とともにみんなで乾杯をして、いよいよイベントのスタートです!「前のイベントでお会いしましたよね」なんて『スピードラーニング』の仲間との再会を喜ぶ方や、電話サポートで話したことがあるスタッフと会えたことに喜ぶ方がたくさんいらっしゃいました。
お料理は、牡蠣を使った手打ちパスタやトマトソースのペンネのほか、メインにはお店一押しのロティサリーチキンも。
「This chicken is the best I’ve ever had!」(今まで食べたチキンでこれが一番!)
「It tastes so good.」(本当においしい!)
なんて、みなさんの口から英語の感想がどんどん出てきていました。
イベント風景
珍解答が続出で回答者は注目の的に!

正解すれば景品ゲット!大盛り上がりのクイズタイム

ランチと英会話を楽しんでいると、「May I have your attention, please?」(こちらに注目してください)というMCの声が。ここで英語を使ったアクティビティーとして、イングリッシュクイズがスタートしました。MCの2人がくじ引きから回答者を選び、英語でクイズを出題します。正解すれば豪華景品をゲット!!
例えば…

「How many stars are there in the American flag?(アメリカの国旗には星が何個あるでしょう?)
A、46個。 B、48個。 C、50個。 D、51個。」

という選択問題。どれが正解かわかりますか?
アメリカの国旗は、白線と赤線の帯で独立当時の州の数を、星の数は現在の州の数を表しています。

「正解はCの50個です!」(※2014年2月現在)

みなさん景品を狙って、どんどん本気モードに(笑)。とても盛り上がっていました!
イベント風景
おしゃべりに夢中で、
3時間のイベントはあっという間!

気がつけば英語で打ち解けあってる!

おしゃべりが大好きなスタッフばかりなので、どのテーブルからも笑い声が止まりません!もちろん、フリートークなので自分の趣味の話や旅行の話、ペットの話などなど、何を話してもOK。3時間のイベントでしたが、英語を話す環境に身をおくことで、みなさんの英語が受付時よりもレベルアップしているのがわかりました!
最後に記念撮影をしてイベントは終了。帰り際にはみなさんから
「I will join other events!」(またイベントに参加します!)
「I really enjoyed today.」(今日は本当に楽しかった)
といったうれしい声をかけていただきました。
次回のイベントで、みなさんにまた会えることを楽しみにしています♪

当日のイベントの様子を写真でご紹介